【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Out of Exile |Audioslave
Out of ExileOut of Exile
Audioslave
Interscope
発売日 2005-05-24



とにかく「本物」であることには間違いありません。 2005-05-25
説明不要の大物バンドの2nd。
今作を一言で言うなら前作がクリス・コーネル+元Rageの(バック)バンドってな具合の雰囲気だったのが、本当の「バンド」の音になったカンジです。日本盤のライナーと内容がカブってしまいますが・・・今回まさに凄いコトになっていて、今までRage~AUDIOSLAVE1stまでの比較的抑え目で、堅実なプレイに徹していたリズム隊の二人が水を得た魚のような躍動感溢れるプレイをしていて、そこに格段にスキルアップされたトムのリフ、メロウなプレイ、前作では殆ど抑えられていたトムの18番のクレイジーなギターソロが絡み合い、クリスの力強く、時にスウィートなメロディー(今までクリスが歌うとは考えられなかった、メジャーバリバリのメロディー等)が渾然一体となり、本物の「Bandsound」へと変貌を遂げています。確かに演ってること自体は目新しさや、革新性などは無いですし、言うなれば「王道HR」ど真ん中な音ですが、近年本物のバンドサウンド、ロックンロールが少なくなってきている今こそ、ZEPPに親しんできたオールドファンや若いリスナーなど色んな世代を問わず幅広い層に太鼓判を押して薦めたいアルバムです!ちなみに、この作品を聞いてRageがどうとかSOUNDGARDEN云々言うのは、
今更ヤボでしょうwそれ位期待していた以上のクオリティーであり、「新たなバンド」としての息遣いがハッキリと感じられました。

New sound from the old school 2005-07-14
クリスコーネルの色が濃いバンドですね。70年代のハードロック、例えばツェッペリンとかの洗礼を受けた世代なのがよく分かる。こう云う音が今でも作られて、それが評価されるのは、ハードロック好きな人間としてはすごく嬉しいです。頭振ってトリップしそうになる9曲目や、ギターでやられそうな7曲目などを聴いていると、ハードロックが血として体内に流れてる世代の音なんだなーと思う。温故知新と云うか、常に古くて新しい、聴く度にそんな錯覚を起こさせてくれる貴重なアルバムになりそうです。手に入れたその日に4回続けてヘッドフォンで聴きましたが、そんな風にして血となり肉となってしまう事必須。クリスって、声に漂う男臭さと骨太の曲調が相まって、見事にハードロックを体現させている人間だと思います。渋谷陽一氏じゃないけど、"Rockin' on!"と拳を振り上げそうになったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫





【2006/04/05 21:51】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ただ…逢いたくて (DVD付) |EXILE
ただ…逢いたくて (DVD付)ただ…逢いたくて (DVD付)
EXILE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-12-14



最高のバラード。 2005-11-10
歌唱力があるのに、こしたことはないでしょ?
EXILEの二人は群を抜いて上手いと思うよ。
CDとかじゃいまいち伝わりにくいかもしれないけど、ライブではすっごい迫力と声量にビックリした。
今回の曲は今までになかった感じの極上のバラードだと思うし、すごい季節感があっていいと思う。
冬らしくて二人の歌声がせつない感じで、聞き入ってしまう。
パンチはないかもしれないけど、バラードだし、じっくり聞き入るのには十分な作品だと思う。

会いたい(>▽<*) 2005-11-10
この歌は最高です!!歌詞はバラードでせつないんだけど、EXILEの声がきれいで何回聞いても飽きません。サビの「ただ会いたくて~」「いま会いたくて~」を聞くと、彼氏に会いたくなります☆
 


さらに詳しい情報はコチラ≫





【2006/04/05 21:51】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
SINGLE BEST |EXILE
SINGLE BESTSINGLE BEST
EXILE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-01-01



kissyou 2005-07-18
 

まぁまぁ普通の歌 2005-04-14
音楽的には、特別に悪いということもなく、良いという事も無く。
誰にでも聴いてもらえる感じの歌だと思います。
歌唱力がソコソコあるだけに、曲の酷さ(殆ど電子楽器ですが)が目立ちます。
それと、録音も酷いですね。
Styleの最初の辺りと、Carry Onのピーク部分です。
分からない人には分からないかもしれませんが、これはちょっと酷すぎですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫





【2006/04/05 21:51】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Exile in Oblivion |Strung Out
Exile in OblivionExile in Oblivion
Strung Out
Fat Wreck Chords
発売日 2004-11-02



文句なし! 2005-11-15
Strung Out の最高傑作!かっこいいのなんの、もう寝れん!正直、NO USE FOR A NAMEは最高に好きだけど、他にNO USE に並ぶアルバムないな~ってがっくりしてる人!!このアルバムは大丈夫ですよ~

!!!! 2005-09-27
このアルバムはstrung out の live in a dive とうアルバムと買いました!live in a dive もかなり良かったけれど、こちらのアルバムも良いです。まず、試聴してみてください。30秒間しか聴いて良いな、と思ったら購入することを勧めます。個人的に#2、13が好きです。


さらに詳しい情報はコチラ≫





【2006/04/05 21:51】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ただ…逢いたくて |EXILE
ただ…逢いたくてただ…逢いたくて
EXILE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-12-14




さらに詳しい情報はコチラ≫





【2006/04/05 21:51】 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
